管理事業

Management business

主な業務内容

不動産投資の成功のカギは「管理」です

良い物件を購入することも重要ですが、所有した後の管理方法を考えたことは御座いますか?
今の管理、今後の管理方法はあなたの目的に沿っていますでしょうか?
物件管理をするだけであれば、どこの会社でも出来ます。
例えば売却を今後、考えているのであれば家賃を下げずに決めていくなど、その時々に合った管理方法を提案されたことは御座いますか?
弊社ではオーナー様の目的に沿った管理方法をご提案させて頂き、不動産投資の
成功のお手伝いをさせて頂きます。
どんなことでも構いません!
まずはお気軽にご相談下さい!

不動産投資の成功のカギは「管理」です

①管理特化型
 仲介店を持たず斡旋に特化

②提案力
 地域密着で様々のご提案が出来ます

③スピード感
 フットワークの良さでは定評のあるプレスマ。

リーシング業務

弊社独自のパイプを持った仲介業者が多数いますので優先的に斡旋してもらう事が可能です。
各オーナー様の要望を基に入居斡旋プランをご提案します。

  • エリアの全賃貸仲介業者に対して入居者募集の斡旋を行います。
  • 賃貸仲介業者に空室情報を提供し直接訪問も行います。
  • 空室のお部屋を早期に満室にするため、周辺賃料相場、競合物件などを行い早期満室に必要な条件をご提案します。
  • オーナー様の今後の資産形成の目的・目標(売却・買い増し・借り換えなど)も考慮したリーシング活動を行って参ります。
リーシング業務

賃料の集金・送金・滞納督促業務

滞納保証を含め、オーナー様の安定収入を確保します。

・集金業務
入居者様からお家賃を回収する業務を行います。
・送金業務
基本的に次月分賃料を前月15日(金融機関休日の場合は翌営業日)にオーナー様へ送金します。
・滞納督促業務
スピーディーな対応で滞納督促業務を行い、継続的な滞納者に対しては立退き請求を行います。
(家賃保証会社加入の場合は保証会社より実施)
賃料の集金・送金・滞納督促業務

クレーム対応・24時間緊急対応

24時間体制の一括管理システム

  • 設備故障の対応
  • 入居者同士のトラブル対応
  • 騒音トラブルの対応
  • ゴミ出しトラブルの対応
  • 鍵のトラブル対応
  • 近隣からのクレーム対応
  • 入居者モラル指導
クレーム対応・24時間緊急対応

不動産維持管理業

建物の点検、メンテナンス等を行い、オーナー様の資産の保全に努めます。

  • 物件定期巡回
  • 定期清掃
  • 共用部分の管球交換
  • 消防点検
  • 受水槽・高架水槽・浄化槽の点検
  • 加圧ポンプの点検
  • エレベーターの保守点検
  • その他建物の点検 など
不動産維持管理業

退去立会・清算・リフォーム業務

収益物件だからこそコストパフォーマンスを重視して提案いたします。
退去から次の入居者をむかえる準備を円滑に行います。

  • 解約受付
  • 退去立会
  • 原状回復費用の精算
  • リフォーム
退去立会・清算・リフォーム業務

大規模改修工事の提案

大規模改修工事だからこそ必要な分だけ
建物の景観維持と事故(水漏れなどのトラブル)を未然に防ぐための改修工事の提案を行います。

・外壁塗装
建物の景観を保つため、塗料メーカーと打合せ、最適な価格、プラン提案を行います。
・防水工事
水漏れを防ぐ為、建物の無料診断から防水工事のご提案を行います。
・グレードアップ工事
物件の価値向上、維持のためグレードアップの工事提案も行います。
(リノベーション・防犯カメラ・宅配ボックス設置など)
大規模改修工事の提案

オーナー様の資産運用のコンサルティング

今後の資産形成の目的・目標に合わせたコンサルティングを行います。

・不動産の購入・売却
不動産のプロの視点から、各オーナー様に最適な不動産購入・売却をご提案します。
・資産運用・相続対策
経験豊富なスタッフ・提携弁護士・提携税理士と連携をとり、相談内容の解決案をご提案します。
オーナー様の資産運用のコンサルティング

所有者・管理会社の変更業務

入居者に支障の出ない変更業務を行います。

・入居者状況の確認
各入居者の賃貸借契約の内容、滞納の履歴、保証会社の有無など確認し、変更業務を行います。
・入居者への通知
貸主・所有者・管理会社の変更についての説明、入居者からの賃料支払の変更手続きを円滑に行います。
・賃貸仲介業者への募集依頼
賃貸仲介業者に対し、新たな物件資料を作成・配布し、入居者募集依頼を行います。
所有者・管理会社の変更業務
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