【収益物件!】全空物件について!

お知らせ ブログ

noimage

おはようございます!

株式会社プレミアム住マイルです。

今日は、【収益物件!全空物件について!】です。

全空物件=つまりは、マンション、アパートなどで全部屋空室の物件のことを指します!

余程の事情等がない限りは中々聞きませんし、見ませんよね。

結構多いのが、所有者が高齢になり、所有したままで特に入居募集も行っていないことや、相続でご子息等が受け取られ、扱いがわからず、放置してしまっているケースです。

そのような、全空物件に投資するメリットとデメリットも当然混在します!

【メリット】

①安く物件を購入できる

②色々と条件交渉(指値等)も効きやすい傾向にある

③自身で物件(修繕等)を触れること

④一度、稼働しだすと安く購入している分、利回りは高めの傾向にある(物件の状況にもよる)

【デメリット】

①融資付けが難しい(レントロールが回っていないので・・・。)

②自己資金が結構必要な場合が多い

③修繕などで一時的な支出も多い(どこまでお金をかけるかにもよります)

④前所有者も把握しきれない、瑕疵がある場合が結構多い(相続の場合は特に)

⑤入居付けに苦戦する場合もある(精通している方、繋がりのある方は別です)

⑥不動産投資でも上級者向き

などなどです!

簡単に言うと、不動産上級者向けで色々と不動産業者との繋がりや、自身のマンパワーで対応のできる方、自己資金にも余裕のある方でないとまず扱いきれないので、手をつけない方が得策だと思います!

逆に、うまくいけば高利回りで回るケースもあるため、しっかりと物件調査を事前に行い、プランニングすることが大切ですね。

全空物件の興味のある方、是非、お問い合わせください!

資料請求・お問い合わせ