こんにちは。
株式会社プレミアム住マイルの乙部です。
今回はサラリーマン大家さんがアパートなどの収益不動産を購入する際にどんな書類が必要になるかです。
銀行融資打診時、どんな書類が必要なのか何となくイメージは出来る方もいらっしゃるかと思いますが、
下記にまとめてみました。
【融資打診時必要書類】
・自身の属性をまとめたプロフィールシート(不動産業者が作成してくれる場合もあります)*弊社でも自社で作成します。
・身分証(免許証・保険証)
・源泉徴収票(直近3期分)
・借り入れ返済表
・確定申告(していれば直近3期分)
・物件概要書(固定資産税評価証明書or課税明細、修繕履歴、平面図、確認済証、検査済証、路線価図などがあるとベストです)
・レントロール(ランニングコストも記載してあるもの)
・事業計画書(収支シュミレーション)*弊社では自社で作成可能です。
以上。
上記があれば十分ではないでしょうか!
弊社では金融機関の斡旋、融資持ち込み資料の作成・打診も自社で行う事が可能です。
収益不動産の購入を検討されていらっしゃる方は是非、弊社までお問合せください!